カウンター
プロフィール
♪なまけたろうのオトン♪へようこそ
釣りは楽しくをモットーに
とにかく何でも釣れればOKで^^楽しんでます。
たまに酒のあて確保の為頑張ったりもします(^^♪
俺の釣り動画
潮汐
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング
QRコード
QR
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
日曜日、メバル用じゃないシンペンでメバルは釣れるのか❔

をテーマにアジュール舞子のサーフへ行ったけどマルガリータでした(笑)



そのメバル用じゃないシンペンって言うのは、CALM 80


ある程度の重さになるとPE特有のガッてなる、あの心臓に悪い現象になった時
(7日くらいは寿命縮まってるんちゃうかな~多分かお)



細PEやとパチッとルアーだけが遥か彼方へ飛んでく事になるから


1.2号PEを巻いたT3-SVで行きました。



サーフではバイトも無く、ワンドでジグヘッドの釣りをする事に


T3-SVで軽い物って言うたら、1.8gのシンカーに0.3gのジグヘッドを付けた


スプリット迄は投げた事がある。


今回は1.2gジグヘッドを投げてみた。


投げたと言うより、目の前に落としたと言うた方が正しいw


ラインの量をもっと少なくしたら少しは変わるんやろうけど


太PEを巻いたり、細めのPEを少し巻いたりとすんのも邪魔くさい。


そこで、せっかく持ってるT3-SVをもっと使いたいって事で、スプールを買うことにしました。


アンダー2gは、LT6に任せとったらええねんけどね(笑)



STEEZ SVスプールも考えた(※そのままでT3には付けれません。)


考えた末に買ったのが

BF SPOOL for IS


これもそのままでポン付けとはいかず、厚みの薄いベアリング待ちであります。





どうなるんかな~ごっつい楽しみ♪






2016/02/02(火) 21:30 | コメント:0 |
コメント:
コメント:を投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント:
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
楽天
ランキング





お気に入り
ブロとも申請フォーム
Easyタグクラウド
もんじろう
PING送信
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。